欧州popと単語進捗

こんばんは。

 

今日は晩御飯を作りながらGerman pop musicを流していました。

ドイツ語特有の発音が音楽に乗った時の響きが力強い格好良さに感じられます

French popだとこれが格好良いという表現ではなく、お洒落な格好良さなんですよね。

両言語とも意味はわからないので、気楽に聞けちゃいます。

 

さて今日はキクタンの3days分のシャドーイングをしました。

どうやら男性の方はアメリカ南部っぽいアクセントです。

個人的にはブリティッシュアクセントを身につけたいのですが、単語帳レベルでイギリスの方が発音を担当しているものはあるのでしょうかね。

 

それでは今日はこのあたりで。