診察と脱落音

こんばんは。

 

今日は仕事で休みを頂いて、総合病院へ診察に行って来ました。

紹介状を携えての初診でした。念のための診察の意味合いが強かったこともあり、予想通り問題ないでしょう、とのことでした。

しっかりとこちらの話に耳を傾けてくれる医師でした。安心感抜群です。

次に行くべき科もクリアになったので行ってよかったなと思います。

 

英語の学習はキクタンの形容詞のパートを進めて終了。

センテンス単位でシャドーイングをするとなかなかスムースに口から英語が出てきませんね・・・

自分の場合は、アメリカアクセントと脱落音(reductionというらしい)に起因しているようです。

特にreductionは今までは知識もなく適当に真似てきましたが、発声にあたりこれからは知識として知っておく方が良いのではと感じました。

 

それでは今日はこの辺りで。