加齢臭対策3(シャンプー/HOLO BELL・ NILE )

本日は加齢臭対策の3回目。

 

ボディソープを変えた話を続けましたが、本日はシャンプーについてです。

元々意識したのも頭から漂ってくるにおいでして、姪の一言でこりゃいかんとすぐに変えたのもシャンプーでした。

毎日シャンプーしてて、夏なんか朝晩浴びててもお昼頃には臭ってくるようになってまして。

 

ということで、ネットで色々評判を見て探した結果、次のメンズ専用シャンプーを購入して使いました。

 

・HOLO BELLのメンズスカルプシャンプー

・NILE 濃密泡スカルプシャンプー

 

結論、加齢臭対策としては両方とも申し分ありません。

頭の中年独特の香り(加齢臭ですね!)もどこへやら、という感じで一日中意識せずに過ごすことができるようになりました。

また、私の頭皮にも合っていたようで、何となく赤茶けてきていた頭皮も元通り健康な白っぽい色に戻りました。これが何気に良かったかも。

 

いずれも一つの値段はそこそこするのですが、一回の使用量が小指第一間接分程度なので、めちゃくちゃ持ちが良いです。私の場合は一年弱でそれぞれ一本って感じです。4~5ヶ月で一本消費かな?

さらにオールインワンなので、こだわりがなければリンスやらトリートメントは不要ですし、満足度を考慮すると、価値のあるものだと考えています。

 

では、あえていうならどちらがお勧めか?

 

個人的にはHOLO BELLです。理由は、髪にコシが出るから(笑)

悲しいかな、管理人の毛髪遺伝子は弱く、毛量が減ってきているため、慰めが必要なんです・・・

俗にいうとハゲがきている、ということですね。AGAの投薬しようかなぁ。

ただ人によってはシャンプー後、「ごわつく」と感じる人もいるかもしれません。

 

一方でNILEは髪が何となく柔らかくサラサラになります。

毛量が多い人はこちらが良いかもしれませんね。

 

やや話がそれましたが、加齢臭対策としては両方とも優れた効果を発揮するシャンプーです。

香りも同じような香り(洋梨)です。シャンプー後の使用感は、普通にサッパリしますが、ミントのような清涼感も欲しい!という方は別の商品を探した方が良いかもしれません。

 

加齢臭対策で新たなシャンプーを探している人の参考になればと。

それでは今日はこの辺で。