加齢臭対策2(ボディソープ/NULL ボディーソープ)

こんばんは。先日に引き続き加齢臭対策のお話です。

 

昨日はロクシタンを一通り使った感想でした。

継続的に使っていきたいのですが、やはり値段が高いのでそこがネックとなります。

また、良い香りとはいえ、毎日毎日使っているとうんざりしてくるという感覚もあります。

さらに「これは匂いで誤魔化しているのでは・・?」という感覚も拭えません。

そこで途中で「そもそも加齢臭の元となる成分を落としたりするようなボディソープ」も試したくなり、ネットで探してみました。

結果、「NULL ボディーソープ」が良さそうだという結論になり、早速購入。

 

「NULL ボディーソープ」は加齢臭対策になるか?

答えは「イエス」です。

 

体臭が綺麗さっぱり落とされます。

体臭どころか、前日に使用したロクシタンの香りが残ったボディタオルのほのかな良い匂いも根こそぎ持ち去ってしまいました。

翌日起きた時も、驚くほど無臭です。

 

とまあ効果抜群なのですが、抜群すぎるがゆえ、何か不自然なものを(個人的にですが)感じてしまい、毎日使うのがちょっと躊躇われるほどです。

そのため自分が使うのは週に一回程度ですね。

一旦気分をリセットしたい時とか、ちょっと臭いがきついかな?と感じる時に、スポットで使うようにしています。

 

ここからは商品レビューの要素が強くなってしまうのですが、香りは仄かな「磯の香り」です。

正確に記憶していませんが、アマゾンの商品紹介には「爽やかなマリンオーシャンの香り」とか何とか書かれており、実際使ってみて、上手いことおしゃれに表現するな~と感心した記憶があります。確かに嘘ではありません(笑)

ロクシタンの上品な香りに慣れた後に使用し始めたので、最初はやや抵抗があったことを覚えています。

 

ソープの質感は、アマゾンの商品紹介的な表現としては「シルキータッチの滑らかなテクスチャ」ですが、平たく言えば、スーパー銭湯とかに置いてあるボディソープと同じですね。洗い流した後も微妙にぬるっとするやつです。「保湿効果がある」というやつでしょうか。

 

ややディスり気味になってしまいましたが、消臭効果は本当に抜群なので、体臭に悩んでいる方は一度試してみる価値はあると思います。

例えば朝のシャワーで使って、出かける前に香水でもさっと身に纏えば一日快適に過ごせそうです。

 

それでは今日はこの辺りで。