レシピと英単語

こんばんは。

 

晩御飯の献立にほぼ毎日頭を悩ませています。

時間があれば決め打ちして材料を揃えて・・・と手順を踏んでいます。

でも毎日は難しい。

そこで、普段は余った食材がある時は、検索エンジンに材料名を打ち込んで、「レシピ」と打って出てきたもののうち、口に合いそうなものを作ることにしました。

楽チンです。

 

さて今日も今日とてキクタンを進めました。

coarse, stale, sturdy, clumsy.... 馴染みがなさすぎてやったそばから忘れます。

何度も回して例文ごと頭に残るようにしたいです。

こうした観点からは、Z会の速読英単語のような教材の方がストーリーと絡められて記憶に残りやすいのですが、細切れでやるには不向きなんですよねー

 

それでは今日はこの辺りで。