再開

まだアカウントが生きていました。すごい。

今度はもう少し続けたいと思います。内容は日記となる予定。

 

前回のポストは2017年で、TOEICの勉強を少し進めてるようなことを書きました。

よく覚えてないのですが、結局900点弱(890点とかそれくらい)スコアを取り、TOEIC対策としての英語学習は終了しました。

 

若干端折りますが、今度は英検でも目指そうと思いまして、アルクキクタンを購入しました。

アプリで単語やセンテンスをシャドーイングできるのが良いですね。3daysほど進めたのですが、読むだけに比べて脳への定着度合いが非常に良いです。

 

明日からも続けられそう。

 

それでは今日はこの辺りで。